ドライガーF聖獣カラーと、オススメのニッパーの紹介

こんにちは!今日はストックの中から、

四聖獣ベイブースターFのドライガーF聖獣カラーを組み立てたので簡単にレビュー


f:id:BEYmax:20190729152548j:plain

f:id:BEYmax:20190729152623j:plain

この四聖獣ブースターはGレボ期発売です。

Fのベイはちょうど懐かしく感じる頃かな?


ベイブレードバーストでも、初期の主要キャラのベイを厳選したり、特別カラーのランブーなんてしてくれたら面白いなぁ、なんて


f:id:BEYmax:20190729153138j:plain

中身。白虎カラーだけあり、白い。



f:id:BEYmax:20190729153241j:plain

ARは表面のみ、ラメっぽい塗装。

f:id:BEYmax:20190729153443j:plain

ウラは真っ白。

爆転ベイは塗装してくれても、ARの表だけ、他のパーツは成型色。

メッキをしてくれてもランナーの片側だけ、とオシイんですよね。



f:id:BEYmax:20190729153907j:plain

では組み立て。

ここで、僕のオススメのニッパーもご紹介。

それが、この究極ゴッドハンドニッパー。

ベイブレードやビーダマン、クラッシュギアガンプラを組み立てる際、ランナーから切り離すのにニッパーを使われると思います。

特に塗装をしない場合は、切り取り跡があったり、白化させてしまったりすると、見栄えが悪くなってしまいます。

通常、塗装しないで作る素組みでは、ニッパーで大まかに切り取り、残りをデザインナイフでキレイに処理するとキレイになりますが、この究極ゴッドハンドニッパーさえあれば、デザインナイフがなくてもほとんど切り取り跡が目立たないんです。


f:id:BEYmax:20190729154810j:plain

このように少し残して切り取り、、、

f:id:BEYmax:20190729154932j:plain

刃をパーツに合わせてパチン。

写真ではとても分かりにくいですが、ほとんど切り取り跡は見えず、触っても滑らか。

素組みで簡単にプラモを楽しみたいという方にオススメです。


f:id:BEYmax:20190729155129j:plain

f:id:BEYmax:20190729155152j:plain

話を戻して、ドライガーFへ

完成したらこんな感じ。成型色はドラグーンのような白。白いドライガーも似合う。


f:id:BEYmax:20190729155420j:plain

f:id:BEYmax:20190729155444j:plain

せっかくなのでドラグーンFにつけてみた。

裏からみると、ARの赤とBBのシールの赤がいい感じ。

以上、四聖獣ブースタードライガーFと、究極ゴッドハンドニッパーのレビューでした。