パチモン!ドランザーV2のレビュー

皆さんこんにちわ!

今日は店で見かけて思わず買ってしまった

爆転ベイのレビューです。


その商品がこちら

f:id:BEYmax:20190725181618j:plain

ドランザーV2のパチモノ

しかしすごいとこにバーコード張りよるな


f:id:BEYmax:20190725181931j:plain

パッケージを本物と比べてみる。

デザインはかなり本物に似せてあります。

遠目に見たらすぐに判別できなさそう。


f:id:BEYmax:20190725182231j:plain

f:id:BEYmax:20190725182318j:plain

パッケージ横もほぼそっくり。

よく見たら、パチモノの箱の横面、裏面の写真は本物の方を丸パクリしているようです。

光の反射具合等、全く同じでした。



f:id:BEYmax:20190725182550j:plain

では組み立てに入ります。

袋にはパーツがこんもり。


開けてみると、、、

f:id:BEYmax:20190725182701j:plain

アレ、、、いくつかの違和感が、、、


・ブレードベースが組み立てられていない

・クロスサバイバーとBBのパーツが何故か2個つき

・金属軸が2本付属

・何故かテンワイド

といろいろ問題が、、、


f:id:BEYmax:20190725184704j:plain

特に心配なのがこのテンワイド。

所々にヒビが!これは嫌な予感。


まあ、気にせずブレードベースから組み立てていきます。

f:id:BEYmax:20190725183217j:plain

ですが、説明書にはブレードベースの組み立て方法は載ってなく、最初から完成した程で説明されてました。鬼畜か。

f:id:BEYmax:20190725183432j:plain

箱の裏側にも、完成品が入ってるような内容物紹介があったんだけどなぁ、、、

f:id:BEYmax:20190725183613j:plain

バリがひどく。かなり苦戦。そしてようやく、金属軸を装着。

金属軸が付属しているとは驚きました。

過去のブログで書きましたが、ドランザーV2は開発段階では金属軸も検討されていました。

結局は製品版では金属軸は採用されませんでしたが、まさかパチモノが金属軸を搭載していたとは、、



f:id:BEYmax:20190725184356j:plain

そして完成したのがコチラ。

アレ?パチモノの割には、意外とちゃんとしています。

※付属していたテンワイドは装着して組み立てようとしたら割れてしまいました!!FUC◯!!!

なので日本製のを使用。


f:id:BEYmax:20190725184509j:plain

本物と比べて。

成型色はやや安っぽい。

シールの色は本物より大分濃い感じでした。


f:id:BEYmax:20190725185220j:plain

裏面。

金属軸が目立ちます。


以上、パチモノのドランザーV2のレビューでした。


パチモノドランザーV2も一応遠心力を利用したギミックを搭載していますが、

金属軸は突き出たままで、引っ込むことはなく、完全に死にギミックになっていました。

パッケージと中身が違ったり、全く関係ない聖獣がビットになっていたりするとんでもないパチモノベイもあるそうなので、それに比べたら意外にもちゃんとしていた印象。

ですが、バリやWDの品質等々問題もあり、組み立てずらさは気になりました。


ご覧いただきありがとうございました。