作ったあと溜めていたシール、ビットを改めて見てみた

皆さんこんにちは!


爆転ベイを作ると、溜まってきますよね。

ビットチップに、おまけのビットシール!



f:id:BEYmax:20190703164848j:plain

こちらが僕が溜めてきたシール、ビット。 

爆転ベイを再び集め始めた頃から溜めてたので、約3年ほど溜めていました。


f:id:BEYmax:20190703165321j:plain

まずはシールを貼った後の余白!

爆転ベイは経年劣化によって、回すとシールが吹き飛んでしまうことが多々あります。

爆転ベイのオフ会では目の部分のシールがよく吹き飛んでいました、、、


シールなどをなくした時や、自分オリジナルの色を作る時用に溜めてました。


大きさ、色合いなど様々です。

いくつかご紹介します。


f:id:BEYmax:20190703165930j:plain

僕の持っているシール余白の中で、1番大きいのはなんだろう?と思い、みてみました。

1番大きかったのは、バクテンリュウジオ

2番目はギガースでした。

バクテンリュウは、ドラゴンのプラモのような部分がある分、多いみたいです。



f:id:BEYmax:20190703170623j:plain


お次は、1番小さかったもの。

スパークリングアタッカーでした。

なんとビットシールと同じくらい。


大きさについては、あくまでも僕の持っているものです。


ブラックドランザーとスタジアムのシールとかはかなり大きそう。


f:id:BEYmax:20190703170251j:plain

お次は、ドラグーンV2。色んな色のシールが所狭しと配置されていて、パッと見た感じ、1番インパクトのある余白でした。



f:id:BEYmax:20190703170919j:plain

個人的に1番綺麗だと感じた余白は、ドラシエルV2です。

黄緑、黄色、青、紫、、、お上品な色合い。



f:id:BEYmax:20190703171154j:plain


お次はビットシール。

毎回爆転ベイを買うとオマケではいってきます。

どの聖獣が1番多いのか調べてみました。


1位ナイトドライガー(10枚)

2位メタルドライガー(9枚)

3位キッズドラグーン(7枚)


たしかにこれらは良く出る印象!

デスドライガー、ロックドラシエルは1枚ずつしかありませんでした。



f:id:BEYmax:20190703171941j:plain

次世代ベーゴマバトル期のものはメタリックで高級感がありますし、なんだかポケモンデジモンのような感じでこれはこれで好き。


f:id:BEYmax:20190703172146j:plain


お次はビットチップ。

1枚は余剰についてきますので、けっこう溜まる。

無印期のベイには、2枚の内の1枚聖獣の名前が刻印されており、シールに跡がついてしまうため、使わない方が多いと思います。


f:id:BEYmax:20190703172907j:plain


しかし、当時、子供の頃はなぜか呪われたかのように刻印のある方にドラグーンなどのメインのビットシールを貼ってしまう、、、

あるあるだと思います。


そして、刻印ビットを見ていて、1つ遊びを思いつきました。刻印のある方を下にして、色を頼りに何のベイのものかを当てる!


刻印を直接見ないで手探りで刻印チップを選別し、1人でやってみました。


f:id:BEYmax:20190703172934j:plain

右が正解、左が不正解。

刻印のあるものは大体無印期のものが多いので、そこまで難しくはありませんでした。

1番難しかったのが、ウルボーグとウルボーグ2。

サラマリオンだと思ったらガルズリーだったり、、、意外と楽しい。



しかし、今年ももう7月。。。早いですね。

7月といえば、爆転シュートベイブレード  20

周年記念セットが今月中旬に発送予定です。

こちらも届いたらレビューしたいと思います。


今回は以上になります。

ご覧頂きありがとうございました。